師匠と大先輩との時間は楽しくもあり勉強にもなります

DSC_4494

 

全国から170人以上が集まる

はい、先日は京都に行ってきました♪
ええ、日曜日ですが観光ではないです。

おはようございます、京技術修染会認定修復師のオノウエです。
実は京都駅を外から見たのは、初めてという事は内緒です♪

 

この日は、シミ抜きの勉強会ではなく。
いつもお世話になっております、『京技術修染会』の会長である、石塚氏の還暦お祝いパーティーでした。

 

DSC_4484

 

石塚氏は、全国に沢山の弟子がいるシミ抜きの師匠であり、その皆んなからは親しみを込めて、『お父ちゃん』と呼ばれております。

 

何がすごいって、技術もさる事ながらその人徳と、弟子に対する対応のマメさがすごいのです。

 

 

DSC_4478

石塚師匠とのツーショット in STARBUCKSからすま京都ホテル店

 

いつ寝ているのかと思うほど、faceBookのメッセージは何十件あろうと一人ずつコメントの返しがあったり、どんな質問にも丁寧に回答して頂けるのです。

おかげさまで、メチャクチャ勉強になります。

もちろん集まっている方々はその道の大先輩ばかりです。
お話をさせて頂いているだけでも楽しく勉強できます、特に二次会は(笑)

 

そして、嬉しい事に11月から僕もシミ抜きの本場である京都に、大先輩の方から勉強会のお誘いをありがたい事に頂きました。

ええ、しばらく京都で勉強してきます事が決定致しました♪

とにかく経験と修練で普通のレベルをもっとアップ致します事を努力です。

 

沢山の仲間と共に切磋琢磨で頑張ります♪

ではでは~。

 

 

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。

メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。

吹田市男女共同参画センターデュオさんにて「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」開催いたしました。

”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。