お気に入りのダウンジャケットの本体は問題無いのにチャックだけが壊れてしまったけど何とかなりますか?

お気に入りのダウンジャケットの本体は問題無いのにチャックだけが壊れてしまったけど何とかなりますか?

はい、お洋服自体は何の問題も無いのにチャックだけが目飛びしたり破れてしまったりして使えなくなってしまった事はありませんか?

最近ではお洋服のお直しリフォームも行うクリーニング屋さんが増えてきましたが、特殊なお直しですと殆どの場合には断られてしまうケースもあるんですね。

その一つがダウン製品のチャック交換です。

もしチャックを交換出来ても以前のチャックとは全く違うチャックになってしまい、肝心のブランドロゴが入ったチャックトップも変わってしまうケースが殆どなんですね。

おはようございますオノウエです。

でも、実はチャックトップは以前の様にまで完全にとはいきません上にオリジナルにはなってしまいますが、元の状態に近づける事は特殊加工で可能な場合が殆どなんですね~♪

 

ダウンジャケットの壊れたチャックは全交換で対応してチャックトップは以前のものを流用する特殊お直しが可能なのです

今回の事例であるモンクレールのダウンジャケットではチャックが目飛びして使えなくなっている状態でした。

本体はまだまだ着用して頂けるぐらい何の問題も無かったので、税込み価格36000円にてチャックを全交換した上でブランドロゴのあるチャックトップだけを再び取り付けしてお直し致しました。

最近では購入価格が10万円を超えるダウンジャケットもかなり多く使用されておりますが、そのお洋服のメンテナンスは中々行ってくれるクリーニング屋さんが探しても見つからないとの声も頂きます。

 

当店ではそんなお気に入りのお洋服をクリーニングや染み抜きからお直しのリフォームまでお受けしておりますのでお困りの際にはお声かけ下さいませ。

 

お洋服以外にも靴やブーツ等やバッグや財布もクリーニングやリフォームが出来ますし、特殊なものであれば日傘やランドセルや、はたまた鯉のぼりのクリーニング&染み抜きも行っておりますのでご相談下さいね。

お品物によってはどうしようもなく出来るか出来ないか微妙なお品物もありますが、出来る限りの対応はさせて頂きます。

ただ納期がめちゃくちゃ長く伸びてしまう事もありますので(現在約150日)、ご依頼の際には気長にお待ち頂けるくらいの余裕を用意してのご依頼宜しくお願い致します。

ではでは~。

「全国配送対応のクリーニング&しみ抜きのお問い合わせはこちら」

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/京技術修染会関西地域認定講師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。

メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。

メディア:漫画家のふかさくえみさん作「鬼桐さんの洗濯」第2巻と第3巻の表表紙を開けた裏に参考資料として僕のブログである「onouenoboru.com」を掲載して頂きました。
ハッシュタグは「 #鬼桐さんの洗濯 」「 #ふかさくえみ 」 で検索。

メディア:吹田市男女共同参画センターデュオさんにて「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」開催いたしました。

”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。