関係性を具体的に構築する方法の勉強に行って来ました

 

12074520_744546038983522_99541126623093856_n

 

仕事と遊びが個性

はい、実は先日セミナーでガンダムが見れると言う、噂のセミナーに行って来ました(笑)
何を隠そう、僕はファーストガンダム世代でありますが00も見てます。

でっそんなセミナー、行くに決まってますよね♪

すいません、ガンダムを知らない方にはよく分からない話でしたね。
おはようございます!クリーニングISEYAのシミ抜き修復師オノウエです。

 

セミナーで勉強すると言えばもちろんお仕事なんですが、セミナーでガンダムを見るとなると、『それホントにお仕事なの?』ってなりますよね。

 

でも、この仕事に遊びを足す事によって、新しい自分だけの個性が生まれる事があるんですね。

お店でもお客様の様な友達、友達のようなお客様を作り、圧倒的な自分のコミュニティを作る事、スピードと個を出す事、それがこの時代の生きる道と教えて頂きました。

 

↑↑シールも沢山もらっちゃった♪

 

アナログとデジタルを使う

今回参加させて頂いたセミナーは、株式会社オ―ティアットの代表平松泰斗(通称まちゃさん)さんの『ミラクルPOP読本出版セミナー』です。

まちゃさんはメッチャ個を出しています、もちろんガンダムが好きで仮面ライダーも好きでセミナーで見れます。

でも、ただ好きな事を好きにやっているだけでは有りません、それがちゃんと次のステップに繋がってさらにしっかりと結果も出しておられます。

 

今回のメインのお話はもちろんPOPの事

これからの時代は、今までと同じように紙媒体は必要なんですが、紙媒体の場合は書いた瞬間に古い情報になってしまいます。

ですので、いかに紙媒体から次の見て欲しい先である、ブログ等に来て頂いて、新鮮な情報に触れて頂く事が出来るかどうかが重要だと。

自分自信だけの知的財産をもっと形にして、表に出して発信する、『個』、を出す事が大事だと言われていました。

 

そう思うと、まずは自分の事をもっと良く知らないといけないですよね。

 

新鮮な情報を、たった一人の思い描いた相手に送ると思って、想像をしながら作り伝える。

そこから循環が生まれて繋がりを作る事が出来る。

そういうイメージを持つことも重要で、先に告白されるよりも自分から告白出来る状況を作りましょうと教えて頂きました。

その為には、POPやブログやSNSをもっと知る事、使う事で、新しい事が起こるのだと思います。

 

『どうしてあなたのところで買わないといけないのか?』
ここに、いろんな考えが詰まっている様な気がいたしました。
うん、もっと頑張ります!

 

 

↑↑夜中の2時にパンケーキを食べる人たち

懇親会の3次会が終わったのが、まさかの3時でした!でも懇親会はメインですので当然ですよね(笑)

まちゃ語録:『出会いなきところに発見なし』、肝に銘じときます♪

ではでは~。

 

 

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/京技術修染会関西地域認定講師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。

メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。

メディア:漫画家のふかさくえみさん作「鬼桐さんの洗濯」第2巻と第3巻の表表紙を開けた裏に参考資料として僕のブログである「onouenoboru.com」を掲載して頂きました。
ハッシュタグは「 #鬼桐さんの洗濯 」「 #ふかさくえみ 」 で検索。

メディア:吹田市男女共同参画センターデュオさんにて「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」開催いたしました。

”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。