アボカドの『ペットボトルで水耕栽培』成長日記とかどうでしょう?

ファイル 2016-07-31 16 59 26

今現在で38日目です

はい、アボカドの『ペットボトルで水耕栽培』っす。
7月15日に待望の『芽』が出て以来、16日芽になります。

合わせて種から38日目の今日です。

どうも!おはようございますオノウエです。
スーパーで買って美味しく頂いだ後の生命の成長日記でございます。

 

種の真ん中から、上に芽と下に根が出ています。

両側に付いているのは種の部分なんですが、もう、ふやけてボロボロになりそうなぐらい柔らかいです。

ちょうど真ん中には、何やら白い塊が付いています。
触るとボロボロしてくるので、触らない様に致しましょう。

 

その画像を見るとこんな感じです。

ファイル 2016-07-31 16 59 57

 

なんか、ちょっとアレです。
何かに似ている様な、見える様な感じです。

 

僕的には生物の様に見えます。
未知の宇宙生命体的な。
幼虫的な(笑)

 

ファイル 2016-07-31 17 00 19

 

で、上から芽を見るとこんな感じです。
まっすぐに芽が上に伸びてきている感じですネ♪

お水は3日に1回の交換にしています。
その時に根に付いたヌメリも少し洗い流しています。

 

ファイル 2016-07-31 16 59 00

 

さてさて、このままちゃんと育ってくれるのでしょうか?
乞うご期待!!

 

ではでは~。

 

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/京技術修染会関西地域認定講師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。

メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。

メディア:漫画家のふかさくえみさん作「鬼桐さんの洗濯」第2巻と第3巻の表表紙を開けた裏に参考資料として僕のブログである「onouenoboru.com」を掲載して頂きました。
ハッシュタグは「 #鬼桐さんの洗濯 」「 #ふかさくえみ 」 で検索。

メディア:吹田市男女共同参画センターデュオさんにて「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」開催いたしました。

メディア:摂津市男女共同参画センター・ウィズせっつさんの交流室にて「知って得する洗濯豆知識と、簡単!キレイに仕上げるアイロン講座」を開催いたしました。

”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。

コメントを残す