ストライプのお洋服の白いライン部分に黄色のシミが出来てしまうと目立ちますよねそれ取りましょう

もしも1度落ちなかった同じ箇所のシミ抜きをクリーニング屋さんに依頼する場合には以前よりも慎重にクリーニング屋さんを選んでみましょう

はい、よくありますご相談の中で特に多いのがクリーニング屋さんでしみ抜きをしてもらって、シミは薄くなってはいるけれど落ちていない状況で戻って来ましたので何とかして欲しいとのご依頼です。

実際にクリーニング屋さんにシミ抜きでお洋服のクリーニングを依頼したところ、シミが取れずにお洋服が戻ってきた経験がある方も多いと思います。

シミ抜きの処理をされた様な形跡はありシミが残っている場合には、色柄物でしたら地色が落ちるのを危惧してそれ以上のシミ抜き処理をしていなかったりする事もあります。

そんな時にはどうされていますでしょうか?
そのまま諦めてしまう場合も多くありますよね。

これ以上のしみ抜きは出来ないと書かれたカードが付いて戻って来ますと、1度しみ抜きして落ちなかったらどこのクリーニング屋さんに出しても同じだってもう諦めてしまうかも知れませんよね。

確かにクリーニング屋さんのシミ抜きで落ちない状態で戻ってきた場合には、生地が限界まで傷んでいる事もありそれ以上の処理はキケンな状態でお持ち頂く事も多いです。

そんなシミは生地に定着していて落ちにくくなっている事は確かで、どんな薬品を使ってそれが本当にシッカリと濯げているのかどうかも分かりませんので処理後も生地が傷んでいる可能性があります。

それでも、実際にクリーニング屋さんに1度シミ抜きの依頼をしてシミ抜きの処理をしていながらも落ちないシミを取って欲しいとのご依頼は実はかなりあるんですね~。

おはようございますオノウエです。
まだ落とせる可能性はあるかも知れませんよ♪

 

1店舗目のシミ抜きで落ちなくても別のお店に行けばまだ落ちる可能性はあります2度目のシミ抜き処理をする場合にはクリーニング屋さんを選びましょう

一度しみ抜きを行って薄くなってはいるけれどクリーニング屋さんのシミ抜きで落ちない状態で戻ってきた場合にはそれなりにシミの部分の生地にダメージが行く事になります。

生地が傷まない様に2度目のシミ抜き処理をする場合にはクリーニング屋さんを選びましょう。
シミ抜き等の得意なクリーニング屋さんでは大体は受付の奥に作業場があります。

奥に作業場がありクリーニングをしている作業が見える様でしたら、そのクリーニング屋さんではシミ抜きを何度もお受けして実績のある可能性が高いんですね。

そんな感じで実績のありそうなクリーニング屋さんを選んで、2度目のしみ抜きをお願いする事が重要になります。

今回のストライプのお洋服の白いライン部分に付いた薄くなった黄色のシミは油性の処理を十分に施してから部分的に色素漂白致しました結果キレイに取れました♪

という訳でもしもお近くにしみ抜きをしてくれそうクリーニング屋さんが無い場合にはコチラまでご相談くださいね♪

【遠方からの場合の宅配しみ抜きクリーニング】のご要望はコチラ

 

ではでは~。

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。

メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。

吹田市男女共同参画センターデュオさんにて「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」開催いたしました。

”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。