クローゼットで「アッ!」っと気が付いたなかったハズのシミは時間を掛けて出てきたシミです

クローゼットで「アッ!」っと気が付いたなかったハズのシミは時間を掛けて出てきたシミです

はい、年末の大掃除は進んでおりますでしょうか?
当店は毎年31日の大晦日18時まで営業しておりますので気になる汚れやシミがあるお洋服はご相談して下さいね。

ところで、クローゼットに保管中のお洋服に突然現れた黄色やオレンジ色のシミを見つけたっていう経験ございませんか?

実はソレ。

突然現れた訳ではなく元々から付いていたものなんです。
付いていても目には見えにくかった食べこぼし汚れや皮脂汚れがシミや変色の原因なんですね。

今回お預かりのコートですが肩口にシミが点々と浮き出て来てしまっていました。

自分では気が付かない間や知らない間に付いたシミとは思いますが、この様に目立つ場所なら気が付かない訳がないですよね~。

おはようございますオノウエです。

それでも分からなかったという事は、おそらく透明に近い飲み物が飛び散って掛ってしまい付着したけど気が付かない状態でそのまま時間が経ってシミが浮き出てきたという事が想像出来ますね。

 

時間が経ってしまったシミでも生地のダメージが出て変化してしまう前なら染み抜きで対応する事は十分に可能なので諦めないでご相談下さいませ

「このシミさえなければまだまだ着れるのに。。」や「この変色さえどうにかなればまた着れるのに。。」と言うご相談もよくお受け致します。

実はシミは「染み抜き」で取り除く事が出来ますし、変色は「色修正(染色補正)」でお直しする事は殆どの場合が可能です。

お洋服のメンテナンスは早いに越した事はありませんが、殆どの場合にはどうしようも無くなる手間で気が付く事が多く対応が遅れがちになってしまいます。

そんな時でも何とかなる可能性がありますので是非ともご相談下さいね♪

と言う訳で、今回の綿コートに浮き出てきたオレンジ色の広範囲に点々と出てきた染みも綺麗に取り除く事が出来ました。

年内は明日の18時で営業は終了となりますので、また年明けにでもご相談下さいませ。

ではでは~。

「古い汚れやシミを見つけた時のメールお問い合わせはこちら」

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/京技術修染会特別認定講師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。

メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。

メディア:漫画家のふかさくえみさん作「鬼桐さんの洗濯」第2巻と第3巻の表表紙を開けた裏に参考資料として僕のブログである「onouenoboru.com」を掲載して頂きました。
ハッシュタグは「 #鬼桐さんの洗濯 」「 #ふかさくえみ 」 で検索。

メディア:吹田市男女共同参画センターデュオさんにて「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」開催いたしました。

”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。