以前にクリーニング屋さんでシミが落ちなかったからと言って何処に出しても同じとは限りません

クリーニング屋さんの技術はどのお店も同じではありませんので古いシミでも諦めないで下さいませ

はい、例えばラーメンを食べに行ってそのお店のラーメンが美味しくなかったらと言って、「もうどこのお店も一緒だからラーメンを今後食べない!!」とはなりませんよね。

また美味しいラーメン屋さんがあれば必ず食べに行くハズです。

クリーニング屋さんの染み抜きも以前に他のクリーニング屋さんで取れなかったからと言って、何処のクリーニング屋さんに出しても取れないとは限りません。

食べ物でも染み抜きでもそのやり方や技術力や考え方もお店によって千差万別ですので、お店を選ぶアクションを起こしてその時に自分の今の状況に合った最適なお店をチョイスする事が必要になってくるのです。

おはようございますオノウエです。

お店を選ぶアクションとしては今の時代ですと、スマホという強力なアイテムを使って検索やSNSといった強い味方を頼って調べるといった様々な方法が取れます。

良い時代ですよね~。
僕が20代の頃はまだポケベルでしたからね(笑)

要するに他店で取れなかったシミでも、実績の見える化が確認出来るお店を調べて選べば違うお店でなら取れる可能性があるという事なんですね♪

 

一度クリーニングや染み抜き処理を行ったお洋服のシミは染み抜き時の薬品や温度や物理的なダメージの作用により取れにくく変化してしまっている場合もあります

既にお家でのお洗濯やクリーニング屋さんでのクリーニングや染み抜き処理を行ったお洋服は、シミも生地も何もかもがかなり変化しており劣化も進んでいる場合が多くもっとお洋服にシミが定着して取れにくくなっています。

ですが勿論の事、持ち込んで頂くシミ抜きのお仕事の殆どがその状態のお品物です。

ですのである意味お預かりするお洋服の殆どが、うしようもなくなってしまった状態になったお洋服なんですね。

当然の事です!

如何にしてそのどうしようもなくなってしまっているお洋服を何とか出来るかに全力を注いで日々努力している次第なのです!!

今回の何をしても取れなかった古いシミも綺麗に取り除く事が出来ました♪

かなり時間が経ってしまい黄色く変色してしまったシミでも、油性の染み抜きや水溶性の染み抜きや部分的な漂白や酵素処理等々を駆使して取り除いていきます。

もしも気になるお気に入りのお洋服で取れそうにないシミがございましたらこちらまでお声かけ下さいませ♪

ではでは~。

「全国対応の宅配染み抜きクリーニングのお問い合わせフォームはこちらです」

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/京技術修染会関西地域認定講師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。

メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。

メディア:漫画家のふかさくえみさん作「鬼桐さんの洗濯」第2巻と第3巻の表表紙を開けた裏に参考資料として僕のブログである「onouenoboru.com」を掲載して頂きました。
ハッシュタグは「 #鬼桐さんの洗濯 」「 #ふかさくえみ 」 で検索。

メディア:吹田市男女共同参画センターデュオさんにて「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」開催いたしました。

”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。