お気に入りのお洋服をいかに長く着用出来る様に適正なメンテナンスを行うかも重要なのです

お気に入りのお洋服の場合には自己責任とはいえ応急処置等は出来ればしない方が無難です

はい、今回の事例の様な色柄物は特にシミの部分だけに応急処置等で、部分的に洗剤を付けて擦ったり漂白等を行ってしまいますと色(色素)が抜けてしまいます。

まだそれでもシミが取れれば良いのですがシミも残ってその周りの生地が白けてしまうという、出来れば避けたいケースも発生してしまう事があるんですね。

おはようございますオノウエです。

と言う訳で、もしもそのお洋服が超お気に入りの一着の場合には、出来れば何もせずにそのままに染み抜きの出来るクリーニング屋さんにご相談下さいませ。

 

クリーニング屋さんの特別コース等を上手く使ってお気に入りのお洋服はメンテナンス致しましょう

一口でクリーニング屋さんと言ってお店ごとに違いがありそのメンテナンス方法も沢山あります。

普通にお洗いするクリーニングでも溶剤や洗剤や機械力の違いや、それらを扱うスタッフの技術力や感性等はお店によって全く違います。

ですので自分に合ったお洋服をメンテナンス出来るお店を探しましょう♪

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

クリーニングISEYAのお洋服をメンテナンスする為の特殊技術

①お家のお洗濯で落ちなかったシミ ⇒ピンポイントでシミに負荷を与えて取り除きます。

対応方法事例「特殊染み抜き」

②毛羽立ちが起こり擦り切れて白く見える ⇒毛羽立ちを抑えて白く見えにくくする。

対応方法事例「特殊白化直し」

③色が剥げてしまったり色が抜けてしまう ⇒剥げたり無くなった色をもう一度入れ直す。

対応方法事例「特殊部分色修正(染色補正)」

④生地目が開いてしまい傷の様になってしまう ⇒歪んでしまった生地目を直す。

対応方法事例「特殊目寄れ直し」

⑤ウール製品等の毛玉を取り除きたい⇒生地に合わせたカウンセリング後の毛玉取り。

対応方法事例「特殊全体毛玉取り」

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ISEYAクリーニングで行っているほんの一部の特殊技術なのですが、毎日のご依頼の中から日々進歩しておりどんどんレパートリーは増えてきております。

今回の染み抜きでは古い黄色いシミを除去した後に、シミによって色を破壊された部分に対して色修正を施しました。

もしもお気に入りのお洋服にシミが見える状態になって出てきましたら、生地にダメージが発生する可能性がありますので早めに迷わず特殊染み抜きでシミを落としましょう。

ではでは~。

【配送での特殊染み抜きのご相談はこちらまでご連絡くださいませ】

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/京技術修染会関西地域認定講師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。

メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。

メディア:漫画家のふかさくえみさん作「鬼桐さんの洗濯」第2巻と第3巻の表表紙を開けた裏に参考資料として僕のブログである「onouenoboru.com」を掲載して頂きました。
ハッシュタグは「 #鬼桐さんの洗濯 」「 #ふかさくえみ 」 で検索。

メディア:吹田市男女共同参画センターデュオさんにて「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」開催いたしました。

メディア:摂津市男女共同参画センター・ウィズせっつさんの交流室にて「知って得する洗濯豆知識と、簡単!キレイに仕上げるアイロン講座」を開催いたしました。

”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。