どんな時でもやってみる事に価値があり結果はやってみない事には分からないって事で釣りに行って来ましたPART、V

朝から服部緑地ウォーターランドにレインボー、ブラウン、イワナ、アマゴを釣るべくフライフィッシングしに行きました

はい、今回の釣りは大阪府吹田市の服部緑地公園にあります「ウォーターランド フィッシングパーク」に、フライフィッシングの師匠である兵庫県西宮市でイタリアンのお店「ディアモクチーナ」の文紀シェフと行って来ました!

ウォーターランドは普段は野外プールでして冬季の間の営業は管理釣り場として平成30年度から期間限定でオープンしているんですね。

そこではエサ釣りからルアーフィッシングや゙テンカラやフライフィッシングを楽しめます。
手ぶらでもロッドやリールの貸し出しもありエサも売っています。

エサ釣りのエリアではバンバンあがっていましたが、営業期間が既に経っている事もあり魚がスレているのかルアーやフライは今一つです。

フライエリアはガラ空きの貸切状態でしたが流れるプールなのでエリアが狭いのは仕方ないです。
流れも強かったのと風もあったので状況としてはキビシイ感じでした~。

おはようございますオノウエです。
今期は2019年3月31日(日)の営業終了時をもって終了らしいのでもう日にちは僅かしかありません!
行く予定の方はお早目に!!

先日に放流はしておるとの事ですのでチョットは釣れると思います!
気になる方は行ってみてね♪

 

画像で振り返る服部緑地公園「ウォーターランド フィッシングパーク」の雰囲気と釣果

【釣果】フライフィッシング
文紀シェフ5匹
のぼる2匹
合計7匹

今回のお料理は醤油ベースの和風ムニエルに致しました

以上!
美味しく頂きました♪

今度はもう少し暖かくなってから通天湖に行きます!!

ではでは~。

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。

メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。

吹田市男女共同参画センターデュオさんにて「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」開催いたしました。

”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。