どんな時でもやってみる事に価値があり結果はやってみない事には分からないって事で釣りに行って来ましたPART、Ⅵ

朝から京都の嵐山フィッシングエリアにトラウトを釣るべくフライフィッシングしに行きました

はい、今回の釣りは前回の服部緑地公園にありますウォーターランド フィッシングパークに行ってからというもの、中々釣りには行けていませんでしたので京都府京都市右京区梅ヶ畑菖蒲谷18にある「嵐山フィッシングエリア」まで行って来ました!

本当は通天湖に行く予定でしたが木曜日はまさかの定休日!!
はい、
いつも通りの痛恨のミスです(笑)

という訳で、いつも通りフライフィッシングの師匠でありイタリアンシェフの文紀シェフとフライフィッシングに行って来ました!

嵐山-高雄パークウエイ内にある管理釣り場ですので先ずは嵐山-高雄パークウエイに入る為に普通車で1200円ぐらい必要ですがまあ駐車場代と考えれば良いと思います。

ただし季節によつて違うのですが嵐山-高雄パークウエイはこの季節は6時半にはゲートが閉まってしまいますのでお帰りの際にはご注意下さいませ。

おはようございますオノウエです。
いや~しかしこの日は天気予報でまさかの気温30℃越えと言う事を後から聞いたのですが、日焼け対策も虫よけ対策も全くしておりませんでしたのでエライ事になりました(笑)

はい。
両手も首元も火傷しているぐらいに真っ赤っかです。
さらには蚊にもかまれて痒いけど痛くてかけないという状態です(笑)

この日は先日の睡眠時間が3時間からの炎天下で6時間ぶっ通しでしたので流石に帰って料理をしてからは爆睡しました~。

 

では画像と動画で振り返る京都府京都市右京区梅ヶ畑菖蒲谷18にある「嵐山フィッシングエリア」の雰囲気と釣果(画像は音が出ますのでお気を付け下さいませ)

【釣果】フライフィッシング
文紀シェフ10匹ぐらい。
のぼる10匹ぐらい。
合計20匹ぐらい。
10超えてからはめんどくさいので数えていません(笑)

今回のお料理は大量だったので味噌だれベースのチャンチャン焼きに致しました

ホットプレートは無いのでフライパンで出来上がり~~♪

以上!美味しく頂きました♪
5匹ぐらいは冷凍して後日食べます!

もうトラウトが釣れるシーズンが終わるので次は10月ぐらいに通天湖かな~。

ではでは~。

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。

メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。

吹田市男女共同参画センターデュオさんにて「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」開催いたしました。

”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。