どんな時でもやってみる事に価値があり結果はやってみない事には分からないって事で釣りに行って来ましたPARTⅧ(8)

服部緑地ウォーターランド フィッシングパークが11月8日金曜日の朝8時にオープン!早速フライフィッシングしに行きました

はい、今年もこの日がやってきました!大阪府吹田市の服部緑地公園にあります。
ホームページはこちら⇒「ウォーターランド フィッシングパーク」

そして!
お魚もスレていない今がチャンスのオープン初日の朝一から行って来ましたYO!

おはようございますオノウエです!
いや~いい息抜きになりましたよ♪

前回行った去年の様子。
フライフィッシングの師匠であるイタリアンの金子シェフと♪

 

夏はプールのウォーターランドは、冬季の間だけ管理釣り場として平成30年度から期間限定でオープンしているんですが、

ウチからは何と!
車で15分と超お手軽な立地にありますのでめっちゃ行きやすいのです♪

しかもこの様に入口の直ぐ目の前に駐車場(5時間1000円ぐらい)もありますので楽ちんです♪
気になる利用料金はこちら⇒服部緑地ウォーターランド フィッシングパークご利用料金表(消費税込)

僕は毎度おなじみフライフィッシングなのですが、ルアーフィッシングの方が人気がありますのでそちらの方は朝から中々沢山の人が来ていました。

 

そしてわれらがフライフィッシングとテンカラのエリアは。。

 

 

誰もいない!!
人気少なーー!!

さみしー!
誰か一緒に行こーーー!!
金子シェフ来てーーーーーー!!!!

フライフィッシングエリアはガラ空き状態ではありますが、そのエリアは流れるプールのほんの一角でのエリアですので魚の群れが回ってくるタイミングでないとそうバンバン釣れません。

ですが今回は初日の朝一ですので期待大です♪

 

早速ヒット!
ですが・・
小っちゃ(笑)

その後は続々ヒット!

その後は小さいサイズの20センチぐらいが11匹ぐらいとで大きいサイズで30センチぐらいのが4匹釣れました♪

【釣果】フライフィッシング
のぼる15匹

そして勿論釣った魚は食べます!
と言う訳で、トラウトをさばいてみる!!

いや~。
慣れていないので15匹はしんどかった(笑)

今回のお料理は実家に数匹お裾分けとムニエル用に数匹冷凍しまして後はすべてフライにして頂きました。

とう訳で美味しく頂きました♪

ではでは~。

【釣りで汚れたお洋服のご相談もこちらまでご連絡くださいませ】

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。

メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。

メディア:漫画家のふかさくえみさん作「鬼桐さんの洗濯」第2巻の表表紙を開けた裏に参考資料として僕のブログである「onouenoboru.com」を掲載して頂きました。#鬼桐さんの洗濯 #ふかさくえみ 

メディア:吹田市男女共同参画センターデュオさんにて「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」開催いたしました。

”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。