ヘアカラーが付いた時には出来るだけ触らないで擦らないで下さいね

お店でヘアカラーをしてもらっても、自分でヘアカラーしてもお洋服にヘアカラーが付いてしまったら

はい、「出来るだけ何も触らずに、何もせずにすぐお持ち下さい」とはヘアカラーに限らずシミ抜きならクリーニング屋さんにお願いする時にはよく言われると思います。

実は付いて直ぐなら何もせずにそのままにして持って頂く方が取れやすいものです。

触ったり擦ったり致しますとシミが変化してしまい余計に取れにくくなる事が非常に多いんですよね。

しかし、何とかして取ろうと思ってついつい何とかしようと擦って洗ってみたり漂白してみたりとシミを取る事に色々とチャレンジしてしまいます。

おはようございますオノウエです。
もしも色々と試してしまった後でもご相談下さいね♪

 

もしも応急処置で色んな事をしてしまった時にはその情報を教えて頂けますとその後のシミ抜きでかなり参考になります

はい、応急処置でどんな洗剤や道具を使ってシミを取ろうとしたりとか、どんな薬品や漂白剤を使ってシミ抜きをしたのかの情報は結構重要でしてその後のしみ抜きに役立ちます。

その伺いしたその情報を参考にして、その後にお預かりのお洋服を先にシミ抜きをするのか?

先に洗うのか?

何かする前に先に付いている洗剤や薬品を中和しないといけないとか?

等の後々の作業工程を組み立てます。

ですので行った処理は出来るだけ教えてくださいね♪

今回お持ち頂きましたヘアカラーの付いてしまったお洋服は何もせずに持って来て頂きましたので何とか綺麗に取り除けました。

もしもヘアカラーの部分を取ろうとして漂白剤が残留していたり致しましたら中和せずに違う薬品を使ってしまうと化学反応を起こしてエライ事になったりも致します。

是非共そのような事が起きない様に何か処理をされた場合にはお聞かせくださいね♪

ではでは~。

【遠方の場合の衣替えの染み抜きのご相談はこちらまでご連絡くださいませ】

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。

メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。

吹田市男女共同参画センターデュオさんにて「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」開催いたしました。

”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。