お洋服の紐ベルト等の付属品もお洋服の一部ですのでシミに気が付いた時にはしみ抜き致しましょう

淡色系のお洋服の小さな付属品ベルトの部分的な黄ばみやシミでもしみ抜きは可能ですよ

はい、生成りの綿や麻のナチュラル系お洋服に付いておりますお洋服と同色の共地紐ベルトですが基本的にはプラプラしておりますので思わぬ汚れやシミが付いてしまう場合もあります。

そして部分的に付いてしまう大体の場合は食べ物です。

特に生成りの綿や麻のナチュラル系お洋服の場合には、変色も起こりやすく漂白をしてしまいますと生成りの場合には部分的に白く色が抜けたり全体的にまだらになってしまったり致します。

お洗濯や漂白する時には十分に注意しないと変色してしまいますので気を付けないと行けませんね。

おはようございますオノウエです。
付属品の共地紐ベルトと言えどお洋服の一部でありファッションの重要アイテムですので常に綺麗を保ちたいですよね♪

 

付属品のお洋服と同じ色の生地で出来ている共地紐ベルトはお洋服の本体と一緒にクリーニングに出した方がお洋服との色の調和が均一にとれます

共地紐ベルト等の本体とくっ付いております小さなベルトでしたらクリーニング料金は殆どの場合には追加で発生する事がありませんので、クリーニングにはお洋服の本体と一緒に出した方がお洋服との色の調和が均一にとれます。

もし取り外した状態で本体のみをクリーニングに出される場合にはその時には気を付けたい事があります。

クリーニングあるあるなのですが、クリーニングに出して次のシーズンに着用しようとしたらお洋服の本体から外して保管したはずのベルトやフードがクローゼット内にあったはずなのに何処かに行ってしまい見つからないと言う事なんです。

お洋服の本体から付属品を外してしまいますと、クリーニングから戻ってきても再び取り付けるのがついつい面倒くさくなりそのまま放置してしまい何処に行ってしまったか分からなくなるケースが多々あるんですね。

その様な事の無い様に付属品はシッカリと管理いたしましょう!

今回お受け致しましたお洋服に付いております共地紐ベルトのシミは綺麗になりました。
付属品の汚れやシミでもご相談下さいませ♪

ではでは~。

【染み抜きや変色のご相談はこちらまでご連絡くださいませ】

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。

メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。

メディア:漫画家のふかさくえみさん作「鬼桐さんの洗濯」第2巻の表表紙を開けた裏に参考資料として僕のブログである「onouenoboru.com」を掲載して頂きました。#鬼桐さんの洗濯 #ふかさくえみ 

メディア:吹田市男女共同参画センターデュオさんにて「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」開催いたしました。

”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。