長めのお洋服がもしも自転車のチェーンに絡んでしまった時には汚れの中に傷や穴が空いているかも知れません

お洋服の自転車チェーン巻き込み時の黒い汚れの中には汚れに隠れて見えにくいですが生地にも傷や穴等のダメージが発生致します

はい、特に今の時期ですと春物のフワッとした長めのスカートが流行っておりますよね。

そのお洋服を着用した状態で自転車に乗ったり致しますと、自転車のチェーンにお洋服が絡んでしまう巻き込み事故が発生してしまう場合があります。

そんな時には無理してチェーンに絡まったお洋服を引き抜いたりせずに、ユックリとチェーンを逆方向に回しながら少しづつ取り除いていきましょう。

その時にどうしても自転車の油汚れや、スス、泥、錆び等々と複合的な汚れが付いてしまっています。

それと同時にお洋服の生地にも直接ダメージが起こっており汚れに寄って現状では目立ちにくいですが、染み抜きをして汚れが取れた時にその傷や破れなどのダメージが目に見えて分かりやすくなるんですね。

おはようございますオノウエです。
もしもお洋服が自転車チェーン巻き込んでしまい黒い汚れや錆が付いてしまった時には、同時に生地も薄くなったり破れかけている場合が多いので出来れば何もせずにクリーニング屋さんに染み抜きしてもらいましょう。

その方が最終的にはお洋服のダメージが少なくて済みますからね♪

 

自転車に乗る時は裾の長いお洋服の場合には出来れば巻き込み事故が起きにくくなるように対策を行ってから乗りましょう

中々面倒くさいしチョットそこまで行くだけだからと自転車の巻き込み事故防止の対策を怠りがちですが、もしも巻き込んでしまった場合にはその労力の何倍もの損失が発生致します。

クリーニング代金や染み抜き代金。
はたまた破れたりしたらリフォーム代金。
酷い場合には買い替えにまで発展するかも知れません。

その様な事が起こってしまう前の対策は100均でも購入できます!

ちょっとカッコ悪いけど100均で売っている髪留めのゴム等で裾を止める等の対策なら直ぐに可能ですよね。

今回の自転車のチェーンに巻き込まれて付いてしまった自転車の油汚れや、スス、泥、錆び等は綺麗に取り除く事が出来ました。

ハードに自転車のチェーンへお洋服を巻き込んでしまった時には傷や穴が空いている可能性が高いですので、そうならない様に自転車に乗る前の対策は出来るだけしておきましょう。

それでも自転車の油汚れや、スス、泥、錆び等がお洋服に付いてしまった時のご連絡はこちらまでご相談下さいませ♪

【遠方の場合の衣替えの染み抜きのご相談はこちらまでご連絡くださいませ】

ではでは~。

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/京技術修染会特別認定講師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。

メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。

メディア:漫画家のふかさくえみさん作「鬼桐さんの洗濯」第2巻と第3巻の表表紙を開けた裏に参考資料として僕のブログである「onouenoboru.com」を掲載して頂きました。
ハッシュタグは「 #鬼桐さんの洗濯 」「 #ふかさくえみ 」 で検索。

メディア:吹田市男女共同参画センターデュオさんにて「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」開催いたしました。

”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。