完全に諦めていた何時付いたのかも覚えていない真っ白なお洋服に洗っても取れない薄っすら残ったインクを取り除く

真っ白なお洋服にインクが付いてしまいいつか取ろうかと思っている内にもう諦めてしまった薄っすら残ったインクはまだ取れるかも知れませんよ

はい、お家で洗っても染み抜きしても取り切れない汚れやシミってありますよね。

そしていつしか「まあ、部屋着にすればいっか。。」とお洋服の価値が格下げになり、もう取り除く努力すらしなくなってしまったお洋服もあるかと思います。

「でも、ヤッパリ諦めきれない!」
そんな時には是非ともご連絡くださいませ。

おはようございますオノウエです。

もしも以前にご自分以外にもクリーニング店等で染み抜きをして取れなかった真っ白なお洋服についたインクでも取り除く事が出来るかも知れませんよ♪

 

インク取ろうとしてをハンカチやティッシュでゴシゴシとしたり等の何かしらのアクションをお洋服に対して起こしてしまうとシミは取れにくくなります

お洋服にシミが付いてしまった場合には、そのシミの種類と生地の種類によって取り除き方や使用する薬品も変わってきます。

インク自体にも種類があります。

綿の生地に付いた場合とシルクの生地に付いた場合ではその対処方法が変わりますし、同じインクで同じ生地でもその生地の傷み具合や色の違い等によっても変化します。

全ての染み抜きは全く同じでは無いのです。

ですので当然の事ながら、なんでも落ちるシミ抜き剤や何でも落とせる方法も存在致しません。

生地の種類によっては使ってはいけない薬品もありますので、シミの種類と生地の種類とその状態も総合して考えないとトラブルになってしまいます。

実はシミ抜きって意外と深いんですね~。

と言う訳で、今回の様な何時付いてしまったのかも覚えていない様なインクの染みでも対応する事は可能です。

適正な方法で染み抜きをすれば完全とはいかなくても、お洋服に近づいて見てもその場所にシミがあったという事を知っている本人さん以外には分からないぐらいまでに取り除く事も可能になるのです。

ムリに取ろうとしてしまいますと生地を傷めてしまったり致しますのでその前にご一報くださいませ。

【遠方の場合の特殊染み抜きご相談はこちらまでご連絡くださいませ】

そんな時には是非ともご相談下さいね♪

ではでは~。

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。

メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。

メディア:漫画家のふかさくえみさん作「鬼桐さんの洗濯」第2巻と第3巻の表表紙を開けた裏に参考資料として僕のブログである「onouenoboru.com」を掲載して頂きました。
ハッシュタグは「 #鬼桐さんの洗濯 」「 #ふかさくえみ 」 で検索。

メディア:吹田市男女共同参画センターデュオさんにて「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」開催いたしました。

”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。