もしも真っ白なお洋服に真っ黒なペンキやインクが付いてしまってもまだ取れるかも知れませんよ

真っ白いお洋服に付いてしまったインクやペンキ等はご自分で触ってしまう前に是非ともご連絡くださいませ

はい、真っ白なお洋服に真っ黒なインクやペンキが付いてしまったらめちゃくちゃ焦りますよね。

その時の殆どの場合にはお洋服のインクやペンキが付いてしまった部分を反射的にハンカチやティッシュでゴシゴシとしたり致します。

その後には、お家に帰ってからネットで調べて塗料を取ろうとして何かしらのアクションをお洋服に対して直ぐに起こしてしまう事も多いんですね。

そんな時に見落としがちな事があります。

それは、落とす対象のシミの種類だけを見て染み抜きを行ってしまい、そのシミが付いてしまった生地の情報を見落としてしまう事が非常に多いのです。

生地の種類によっては使ってはいけない薬品もありますので、シミの種類と生地の種類の状態も総合して考えないとトラブルになってしまうのです。

特にそんな急いでいる場合には広範囲ですと余計にシミが広がったり生地が傷んでしまったりと踏んだり蹴ったりの状態になりがちです。

そして最終的にはシミは薄くはなったけど完全には取り切れない状態となってしまい、1度塗料が生地に浸透してしまい固まってしまいますと中々落とす事が出来なくなってしまいます。

おはようございますオノウエです。
ムリに取ろうとしてしまいますと生地を傷めてしまったり、付いてしまった生地によってはもっと現状よりも取れにくくなってしまいます。

そんな時には是非ともご相談下さいね♪

 

応急処置やお家でのしみ抜きに失敗してしまってもその大半の場合にはプロがしみ抜きを施せばまた着用出来るレベルにまでお洋服を綺麗に出来る事があるんです

今回は黒いペンキの様なものが付いてしまった様ですが、ペンキやアクリル絵の具やシリコンコーキング剤やマニキュア等が広範囲にお洋服に付いてしまった場合には殆どの場合は捨てられてしまいます。

でもお洋服の生地や状態に寄ってはその大半の場合には、シミ抜きを施せばまた着用出来るレベルにまでお洋服を綺麗に出来る事があるんですね。

ですが薬品を大量に使用する事と、お仕事の時間が沢山必要な部分もありますので技術料金のお値段が掛かります。

ですので染み抜きを行う場合には、お品物の当時の購入価格との比較やお品物に対する思い入れの度合いにもよるかと思います。

今回の場合にはブランド商品という事もあり、購入価格と比較して頂いてご理解を頂き特殊シミ抜きでのお預かりで黒いのシミも綺麗に取り除く事が出来ました。

という訳でペンキやインクが付いてしまった特殊染み抜きのご相談はこちらまでよろしくお願いいたします♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【遠方の場合の特殊染み抜きご相談はこちらまでご連絡くださいませ】

ではでは~。

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。

メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。

メディア:漫画家のふかさくえみさん作「鬼桐さんの洗濯」第2巻の表表紙を開けた裏に参考資料として僕のブログである「onouenoboru.com」を掲載して頂きました。#鬼桐さんの洗濯 #ふかさくえみ 

メディア:吹田市男女共同参画センターデュオさんにて「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」開催いたしました。

”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。