瞬間接着剤をお家で完全に落とす事はムリですので絶対にお家では触らないで下さいね

もしも衣類に瞬間接着剤が付いてしまった場合には何もせずに迷わずにしみ抜きの出来るクリーニング屋さんに直行して下さいね

はい、もしも瞬間接着剤がお洋服に付いてしまった時にはどうされますか?、実は接着剤がお洋服に付いてしまうと結構厄介なんです。

生地によっては瞬間接着剤が付いた瞬間から取る事が出来ないアセテートと言う素材もあります。

ウールの場合でも固まって硬くなっている状態の時に曲げたりすると割れてしまい、生地の糸も折れてしまう場合があります。

裏地にも瞬間接着剤が染みこんで貫通してしまっていますと特にパリッと折れやすいので気を付けて下さいね。

おはようございますオノウエです。
この瞬間接着剤を取る為には少々特俊は薬品を使用致しますので基本的にはお家で取る事は困難なのです。

 

クリーニング屋さんでは接着剤を瞬間接着剤を取る為の薬品はありますが結構地道な作業が必要になります

ちなみにクリーニング屋さんでは接着剤を瞬間接着剤を取る為の薬品はありますが、付けて濯ぐだけでは全く取れません。

瞬間接着剤が付いてしまった部分に少しずつ揉み込みながら少しずつ柔らかくして行き最終的には取る事が出来るのです。

決して簡単に取れる訳ではありませんが、生地さえダメージがなければ殆どの場合にはキレイにとる事が可能です。

ただし、瞬間接着剤を取る為にはどうしても色にも影響が出る場合もありますので、その場合にはしみ抜きした後に抜けたり変化した色を修正しなくてはなりません場合もあるんですね。

ですのでもしも衣類に付いてしまった場合には、何もせずに迷わずにしみ抜きの出来るクリーニング屋さんに直行して下さいね♪

ではでは~。

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。

メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。

吹田市男女共同参画センターデュオさんにて「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」開催いたしました。

”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。