クリーニング屋さんで出来る事って洗って綺麗にする以外にも出来る事は沢山あるんです

クリーニング屋さんで出来る事って実は沢山あるので自分たちの出来る事をもっと知って頂ける様に発信は必要

はい、最近ではお洋服関係の異業種の方々とよくお会いする機会が増えてきまして、そこでお話をしているとお互いの知らない部分や出来ない部分を埋める事が出来そうな気が致します。

特に衣料等の普段から身に付ける物を扱っている様なお仕事をされているの中には製造から販売や修理やクリーニングメンテナンス等々色んなお仕事についている方がおられます。

例えばクリーニングメンテナンスの場合だと製造段階で付いてしまった汚れを取ったりしみ抜きをしたりする事で、本当なら売りに出せないお品物でも再生して活かせる事が実際に出来ます。

新品ではなくてもリサイクルでもそうです。

もし「こんな事が出来ないか?」等のお話があれば是非お聞かせ下さいませ。

おはようございますオノウエです。
今出来る事はこの4つの柱を基本とした応用です♪


〇全体の汚れ落とし
 

〇全体のキバミ(何となく黄色に変色しているモノ)落とし
 

〇しみ抜き(部分的)
 

〇無くなった色の再生・修正(全体・部分的)

 

それら以外にも、縮んでしまった衣類の成形や衣類のお直しも可能です。
その場合の詳細はこちらです。

【遠方からの場合の宅配しみ抜きクリーニング】のご要望はコチラ

色んなお困り事をお洋服に携わるお仕事をしている仲間として解決する事が出来れば嬉しく思います♪

ではでは~。

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。

メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。

メディア:漫画家のふかさくえみさん作「鬼桐さんの洗濯」第2巻の表表紙を開けた裏に参考資料として僕のブログである「onouenoboru.com」を掲載して頂きました。#鬼桐さんの洗濯 #ふかさくえみ 

メディア:吹田市男女共同参画センターデュオさんにて「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」開催いたしました。

”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。