学生服に付いてしまったアクリル絵の具を取ろうとして石けんを使ったけど広がるだけで取れなかった事ありませんか?

夏用の学生服に付いてしまったペンキやアクリル絵の具などの塗料は石けんを使っても完全には落とす事は出来ません

はい、最近では学校行事が行われた後にはペンキやアクリル絵の具などの塗料が付いてしまった学生服のしみ抜きのご依頼を頂きます。

しかし、お持ち頂いた時の状態は既に石けん等で擦ってしまっている状態でのお持込が殆どなんですね。
でもそれは仕方ないですよね。

最近ではネットで検索すれば「学生服に付いたアクリル絵の具はこうして取れる!」みたいな情報が沢山流れております。

ですがしみ抜きって同じ物は一つとして無いんですね。

もっと詳しく言いますと、同じお洋服でも人によって使用頻度も違いますし使用用途も変わってきます。
当然汗を掻きにくい人や汗を沢山掻く人もいます。
更にはシミが付いた後の保管状況や応急処置の方法も違います。

そう考えますと同じメーカーの同じ柄の同じサイズのお洋服でも全部条件が変わってくるんですね。
ですのでネットの情報通りに応急処置を行っても完全には取れないのです。

大体の場合には薄くなったけど広がってしまった場合が殆どです。

おはようございますオノウエです。
普段ではお洋服にペンキが付いてしまう事はほとんどありませんがイベント事がある時にペンキやアクリル絵の具などの塗料が付いてしまう事が多いですのでその時はご相談下さいね♪

こちらの画像は半分だけアクリル絵の具のシミを落としたのですが、この様にして少しずつどの薬品が一番有効に効いているかを沢山の薬品で試していきます。

その中で最も適した薬品を使い数回の工程に分けて取り除きます。

既に石けんなどで擦ったり漂白してしまっている場合には簡単には取れませんので同じしみ抜きの工程を繰り返し行う事もあるんですね。

 

しみ抜きの出来るクリーニング屋さんならしみ抜きのビフォー&アフターの状況をブログ等で随時公開しておりますのでご相談下さいませ

やはりお洋服をお願いするとなりますとどんなお仕事をしているかってクリーニング屋さんでなくても気になりますよね。

しみ抜きをされているクリーニング屋さんならブログやホームページ等でお受け致しましたしみ抜きのビフォー&アフターの状況を公開されていると思います。

しみ抜きの勉強をされているクリーニング屋さんならどんな状態でお持ち頂いてもほとんどの場合アクリル絵の具のしみ抜きは9割は取れると思います。

もしもお近くのクリーニング屋さんでしみ抜きを断られましたら是非ともご連絡下さいませ♪

「お家でもクリーニング屋さんでも取れなかったしみ抜きのお問い合わせはこちら」

ではでは~。

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。

メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。

吹田市男女共同参画センターデュオさんにて「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」開催いたしました。

”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。