お洋服に付いてしまったコーキング剤でも少量なら十分に取り除ける可能性がある事をお伝え致します

もしも予期せぬところでお洋服にコーキング剤が付いてしまっても諦めずに先ずはご相談下さいませ

はい、お洋服に付いてしまった予期せぬシミでも諦める前に先ずはお声掛け頂けますと助かります。
実際に染み抜きをやってみたら着用出来るレベルまで案外取り除ける場合もありますので先ずはご相談ですね。

実はマンションの大規模改装途中にペンキ塗りたての壁面にお洋服が触れてしまい、ペンキがお洋服に付いてしまったというこの様な事例は少なくはありません。

と言いますかまあまああります。

そして今までのペンキやコーキング剤の染み抜き事例の殆どの場合にはありがたい事に、お客様に喜んで頂きご納得頂ける染み抜きが出来ております。

おはようございますオノウエです。
やはり諦めかけていたお洋服が再び着用出来る様になれば嬉しいですよね♪

 

お家でのお洗濯やクリーニング屋さんの染み抜きでも落ちない事がありますがその時にはお声掛け下さいませ

本当はご自分で処理されたりクリーニング屋さんに染み抜きで出される前にご相談頂きたいのが本音です。

ペンキやコーキング剤は固まってしまいますと非常の落ちにくく、無理に染み抜きを行いますと生地に相当の負担を与えてしまいます。

まだ何もしていない状態ならペンキやコーキング剤は固まっていても生地の表面に乗っている状態なので、薬品で溶かしたりしない限りはお洋服の生地に浸透する事は無いんですね。

この状態が一番取れやすくこの時の初動で、

「生地に浸透して取れにくいシミになるか?」

「生地に浸透する前に綺麗に取り除く事が出来るか?」

が決まると言っても過言ではありません。

それほど最初の一手は重要ですので先ずはご相談なのです!

今回の事例は殆ど何もせずにお持ち頂きましたので、スーツのパンツに付いたコーキング剤は綺麗に取り除く事が出来ました!

実際にお品物を拝見させて頂きましてお受けして染み抜き処理をしてみないと分からない部分も多々ありますが、もし生地の色に変化が起きていても色修正(染色補正)で修復出来る事が可能な状態ならかなり修復する事が可能です。

また着る事が出来る様になれば嬉しいですよね♪

ではでは~。

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。

メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。

メディア:漫画家のふかさくえみさん作「鬼桐さんの洗濯」第2巻の表表紙を開けた裏に参考資料として僕のブログである「onouenoboru.com」を掲載して頂きました。#鬼桐さんの洗濯 #ふかさくえみ 

メディア:吹田市男女共同参画センターデュオさんにて「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」開催いたしました。

”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。