実はこんな事も出来る!は伝わっていないと選ばれない

IMG_20151014_140425

 

関係性のある人に頼む

はい、表の看板は新品の様にキレイになりました♪

実は、当店の十年選手の看板がとうとう傷んできまして、傷んだ部分だけを一部補修と言う事でお願いいたしました。

お願いしたのは、『看板屋さん』では無くて、電気屋さんの北川君です(笑)

大阪府の守口市で、一番親切で優しい電器屋さんの、『ビジョン北川』さんです。
電気屋さんですが、リフォームオール電化、太陽光、パソコン、家電修理等々なんでも出来ます。

もともと『ビジョン北川』さんとは、社長である親父さんとお付き合いさせて頂いていたのですが、時代の流れで息子さんがメインのお仕事をされるようになりました。

 

まいど、クリーニングしみ抜き修復師のオノウエです。
今ではパソコンのサポートも込みで、僕のなんでも屋さんとして色々と相談して頂いています。

 

PhotoGrid_1444788066296

 

こんな時に思い出してもらえるか

はい、もしも困ったことがあった時に、顔が思い浮かぶ人っていてますよね。
そんな、思い出してもらえる人の候補に選んで頂ける関係性ってとても素敵ですよね。

でも、まずは自分がどんなお仕事をしているのか、知って頂かない事には始まりません。

 

今日もありました。

今、お仕事で日傘を預かっているのですが、その日傘は日焼けと錆などで色が変化しています。

そこで僕がクリーニングをするのですが、そのまま骨組みごと処理してしまうと、どうしても骨組みの鉄で出来た部分や、異素材や塗料に、洗浄する事によってダメージが出てしまいます。

なら、骨組みと生地部分を分離させて、生地の部分だけをキレイにすれば骨組みにはダメージがいきません。

 

IMG_20151014_142329

ビフォー&アフターの記事は、また後程。

 

手間はかかりますが、やっぱり良いお仕事をさせて頂く為に、このようにして日傘のクリーニングを行っているんですよ♪

 

と、説明いたしましたトコロ・・

日傘って洗えるんや~!」と根本的な所に突っ込みが入りました。

 

今回は、日傘が洗えると言う事を知って頂けたので、これから日傘が日焼けしたり、黄ばんだりした時には、それを治す事が出来る人の候補に僕が挙がるわけですね。

 

そう考えると、その為に発信すると言う事もとても重要ですよね。

 

そういう事で!

日傘もクリーニング出来ます!!

 

 

日傘も僕が洗いますよ♪

ではでは~。

 

 

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。

メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。

吹田市男女共同参画センターデュオさんにて「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」開催いたしました。

”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。