この冬に大活躍の薄手のダウンベストはお家でも洗えますよ

ファイル 2017-01-16 19 34 00

薄手のダウンベストならお家で洗えます

はい、ダウンのベストやジャケットやコートは今年は大活躍です。

最近では薄手でも温かいダウン製品もかなり出回っていますので、皆さんもしっかりとヘビーローテーションされていると思います。

そしてお家でのお洗濯で一番洗いたいと思われているのがダウン製品です。

厚手のダウンジャケットやダウンコート等や、購入価格の高いダウン製品はお家でのお洗濯はもちろんオススメ出来ませんが薄手のベストなら可能です。

表はポリエステル。
中身はダウン。

ダウンは動物性ですのでエマールやアクロン等の中性洗剤で洗います。
洗うといっても洗面器に畳んで入れて押し洗いで十分です♪

後は脱水後に中身のダウンが偏っていたら、均等になる様にほぐしましょう。
乾いたらまたほぐしましょう。

あとは手でパンパンと叩いて空気を入れてあげて下さいね。

おはようございますオノウエです。
そんな感じで気軽に洗えます♪

でも、「Keisuke okunoya」ダウンベストはクリーニング屋さんでのクリーニングがお勧めです♪

 

ファイル 2017-01-16 19 41 18

素人でも出来るお家での洗い方

僕の勉強仲間であるお花の家元の内藤正風家元が、お家で洗う超優しい洗い方をご自分のブログで実際にされております。

僕も登場しております(笑)

コチラのブログではポロシャツですが、薄手のダウンベストもこの方法で洗う事が可能です。
気になる方はチェックしてね♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「プロにお学ぶ「Keisuke okunoya」ポロシャツと短パンの、お家で出来る超優しい洗濯をやってみました」

こんな感じで、基本的にはそんなに汚れてはいないので洗濯機で他の洗濯物と一緒にグルグルとは洗わないで下さいね。

生地の汚れを取る時に発生する生地へのダメージの方が大きくなりますからね。
それと脱水は軽めでお願いいたします。

型崩れの気になる方はこの様に全部手作業で行って下さいね♪

ではでは~。

 

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。
メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。
”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。