「いけばな神戸展」インスタグラムフォトコンテストに佳作で入選させて頂きました

 

「いけばな神戸展」インスタグラムフォトコンテストの嬉しい結果

はい、先日の4月6日から開催しておられました「いけばな神戸展」に4月9日の日曜日に家族で観に行かさせて頂きました。

その時にいけばな業界では初??の「インスタグラムフォトコンテスト」が開催されていたんですね♪

 

 

その数何と!
応募総数は180枚。

その中から兵庫県いけばな協会の方の厳正なる審査がありまして、佳作が5名、優秀賞が1名、最優秀賞が1名の合計7名の4%の方だけが選ばれるという狭き門。

その中に佳作で選ばれましたーーーー!!!!
めっちゃ嬉しいです♪

自慢じゃないですよ!
と言いたい所ですがコレは自慢せずにはおられません(笑)

おはようございますオノウエです。
商品のQUOカードゲットだぜ!!

下心丸出しでスイマセン。
9枚も応募しちゃいました!

テヘ♪

nobochi_のインスタグラムはこちら

 

 

参加するのなら全力で楽しんで優勝を狙いにいきましょう!

ええ、どうせ参加させて頂くのなら全力で楽しんだ上に優勝を狙いましょう!
優勝を狙うのと優勝が出来るのは別ですよ(笑)

それぐらいイベント事ってとことん楽しんだ方が良いと思うんですよね。

おそらくいけばなの作品を製作されたイベントを開催される方々の思いは、もちろん来て頂いた方にいかにして楽しんでもらえるかしか考えておられません。

それなら楽しまない手は無いですよね♪
と言う事で、今回はいけばな神戸展に出展されている光風流の内藤正風家元にご招待を頂きました。

家族で観にいけて家族で楽しめて、沖縄の座間味島から遥々と観にこられたダイビングのガイドと写真家をされている宮里さんにも会えて本当に大満足でした♪

普段会わない方に会えたり一緒に過ごせたりするのもイベントの魅力ですよね。

家族や友達と一緒に過ごせる時間を持てた伝統のいけばなの力は、今回の様なSNSを使えばまだまだ新しい可能性が秘められているんだなと感じました。

こりゃ僕らも頑張らないとね♪

「兵庫県いけばな協会」の方々、今回も楽しい時間をありがとうございました。
また次回も参加したいと思います♪

ではでは〜。

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。
メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。
”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。