ストライプのシャツに付いてしまったオレンジ色の点々とある古いシミでも取る事は出来ますか

雨季に入りますとタンパク質の汚れがそのまま時間が経ってしまった場合には湿度と温度等の影響により劣化がかなり促進され生地が傷んでしまうかも知れません

はい、色んな色が使用されているストライプのお洋服ですが、普通に洗ってもクリーニングしてもそれだけでは落ちないシミがある事があります。

その場合には酸素系の漂白などを行ってシミを取り除くのですが、特にストライプで数種類の色が使用されているお洋服の場合には色素(色)が傷んでおりますと漂白時に色が変化してしまう事があります。

そうならない為にも早めにタンパク質の汚れやシミは取り除かないといけないんですね。

もちろんお洋服だけでなく寝具類も同じです。
汚れた羽毛布団は特に中の羽毛が傷んでしまうと洗う度にだんだんと減ってきてしまいますからね。

お肌が直接触れる部分は特に黄色く変色致します。
こうなりましたら黄ばみ取りのしみ抜き処理が必要になってしまいます。

おはようございますオノウエです。
そうなってしまう前に、再度クローゼットの中身やタンスや押し入れの中身の整理をしてみましょう♪

 

ストライプで色んな色が入っている生地でも既に部分的に黄色くなっていてもある程度直す事は可能です

部分的にお洋服が既に黄色くなってしまっていても部分シミ抜きすれば綺麗になる可能性もありますし、色素(色)が弱って万が一色が抜けてしまっても抜けた色を部分染色の色修正(染色補正)で元に近い状態まで直す事も可能です。

ただし、特殊技術ですので抜けた色を部分染色の色修正で直すとなりますと技術料金が高く付いてしまいます。
ですのでそうなる前の早めの対応を行えば無駄な料金も掛かりません。

今回は早めに部分シミ抜きを行って頂けましたのでシミを取り除いて綺麗になりました。
この様に早めのクリーニングメンテナンスを行えば無駄な出費も少なくて済むんですね。

もしもメンテナンスが間に合わなくて、もしもの事が起こってしまってもご相談下さいませ♪

ではでは~。

遠方の場合の衣替えの染み抜きのご相談はこちらまでご連絡くださいませ】

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。

メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。

吹田市男女共同参画センターデュオさんにて「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」開催いたしました。

”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。