『フォースと共にあらんことを』でお馴染みのあの映画にようやく行けました♪

 

DVD全巻と予告編でまずは予習、復習です

はい、年末から行きたい行きたいと思っていた映画に、ようやく行けました。
行く前には、僕の宝物、全DVDを鑑賞して、予告編を見て、予習、復習した後で臨みました。

 

IMG_20150202_210319

 

場所はウチから自転車で15分の、わが町大阪府吹田市の万博記念公園にオープン致しました、日本最大級の大型複合施設「EXPOCITY(エキスポシティ)」です。

 

そこの、もちろん行ってきたのは、『109シネマズ大阪エキスポシティ』の次世代シアターIMAXです。

 

価格は一般で、2Dが1800円、3Dが2200円。

IMAXの3Dが2400円、4DXの3Dが2800円。
さらには、ゆったりシートのエグゼクティブなどもあります。

ちょっと高いけど。

 

やはり、迫力のアクションとサウンドを楽しむなら、せっかく見るからには当然4DXだぜ!

と予約を試みましたが、発売直後の深夜24時3分で、すでにソールドアウトで完敗。。

4DXは座席が52席しかないのに、キャンセル待ちが75人と、まあ、ものすごい人気です。

 

購入出来るかは、ほとんど運ですかね。

 

でも、IMAXの3Dでも迫力十分!
もう他の映画館には行けません(笑)

IMAXの3Dならエグゼクティブが46席で、全部で407席あります。
前面のカベが、全面スクリーンで超ド迫力です!

IMAXの3D。
それでも昼間はソールドアウト。

 

あっ
因みに、ほかの映画館の3Dメガネは使えませんよ。
シアターに入る入口で、3Dメガネを借りて挑みます。

 

IMG_20141129_131748

※この英和辞典は特に関係ありませんが、名言で英語を覚える事が出来ます! たぶん。。

 

 

ところでIMAXの4DXってなんやねん?

 

IMAXの4DXシアター

 

4DXは、映画の臨場感を極限まで追求した新世代の上映システムです。

 

たとえば、アクセル全開で激走するクルマの動きや振動、頬をかすめる銃弾の風圧、近くで炸裂したミサイルの爆風、降りかかる水しぶき、目のくらむような閃光、さらには目に見えない香りまで。

 

劇中のシーンにシンクロしたリアルな刺激があなたを直撃!
その圧倒的な臨場感は、これまでの映画とはまったく次元が異なります。

 

座席に座るのではなく、テーマパークのアトラクションのように“ライドする(乗り込む)”映画。それが4DXです。

 

映像のシーンに合わせて風・水・泡・霧・香・雪・嵐など15種類の特殊効果と、客席が前後・左右・上下に動き、リアルな刺激が観客に直撃します。

 

テーマパークのアトラクションと映画が融合した、新感覚の上映システムです。次世代IMAXにも負けない魅力です。

 

出典:109シネマズ大阪エキスポシティ

 

 

とまあ、同じ見るならコレ!

オススメ致します。

 

 

 

2回は行きます!!

ではでは~

 

 

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/京技術修染会関西地域認定講師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。

メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。

メディア:漫画家のふかさくえみさん作「鬼桐さんの洗濯」第2巻と第3巻の表表紙を開けた裏に参考資料として僕のブログである「onouenoboru.com」を掲載して頂きました。
ハッシュタグは「 #鬼桐さんの洗濯 」「 #ふかさくえみ 」 で検索。

メディア:吹田市男女共同参画センターデュオさんにて「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」開催いたしました。

メディア:摂津市男女共同参画センター・ウィズせっつさんの交流室にて「知って得する洗濯豆知識と、簡単!キレイに仕上げるアイロン講座」を開催いたしました。

”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。

コメントを残す