ベルベット調のお洋服の見た目が部分的に毛が抜けた様に目立つ感じに見える様になってしまった

起毛の少し長いベルベット調のお洋服の起毛は毛にダメージが起こりやすく部分的に寝てしまったり抜けてしまう事があります

はい、ベルベットに限らず毛足の少し長いお洋服の場合には水や食べこぼしのシミ等が付いてしまいますと毛が部分的に寝てしまいそのまま固まって見た目が変になったり致します。

それ以外にもどこかにぶつけたりバッグなどのストラップが擦れたり致しますと、直ぐに毛が抜けた様になってしまいます。

毛が無くなった様に見えてしまいますと言いますか、実際に毛が無くなっている事もあります。

おはようございますオノウエです。

そんな状態になってしまった時にはもう諦めてしまってはいませんか?

今回の事例は重症に近いですが、実は軽い症状なら場合によっては直せる事もあるんですね♪

 

起毛が無くなって仕舞った様に見える場合には水溶性のシミなら取り除き毛が寝ているのなら再び起毛させて色が無くなっている時には部分的に色修正を行い目立たなく致します

勿論の事、症状の酷い場合等の全てのご相談に対応出来る訳ではありませんが、この様に毛が抜けた様になってしまっても目立たなくする事は可能なんですね。

よくあるご相談には、「ベルベット調の起毛スカートに汚れが付いたのでブラッシングしたら毛が抜けてしまった」や「ホコリを取ろうとしてコロコロを使ったらボロッと毛が取れてしまった」等のご相談があります。

そんな時にはメールで画像を送ってもらっての仮お見積り診断後に送って頂き、届きましたお洋服を直接拝見させて頂きましてそこから正式なお見積りを出します。

拝見させて頂着た場合に状態があまりにも酷い場合にはお断りする事もございます。

ですが出来る限りの事は致しますので無くなった毛は元には戻りませんが、目立たなくする方法である生地修正と色修正のダブルの技術で修正致します。

見る角度によっては傷が分かってしまう事もありどうしても完璧には見えなくする事は出来ませんが、お預かり当初の状態に比べますとかなり目立たなくする事は可能ですので諦めないで下さいね♪

ではでは~。

【遠方の場合の衣替えの生地変化や染み抜きのご相談はこちらまでご連絡くださいませ】

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/京技術修染会特別認定講師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。

メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。

メディア:漫画家のふかさくえみさん作「鬼桐さんの洗濯」第2巻と第3巻の表表紙を開けた裏に参考資料として僕のブログである「onouenoboru.com」を掲載して頂きました。
ハッシュタグは「 #鬼桐さんの洗濯 」「 #ふかさくえみ 」 で検索。

メディア:吹田市男女共同参画センターデュオさんにて「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」開催いたしました。

”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。