はい、特別なご要望には特別な方法でお仕事対応させて頂いております

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-08-09-23-45-30

※photo by ヒラメキング

人は一人一人感じ方が違う

はい、人の数だけ感じ方も求めている事も違います。

クリーニングに関して言えば、例えばハンガーに掛けたままで長時間クローゼットの中にシャツを置いておくと、クローゼットの中でお洋服が多い場合にはお洋服同士の感覚が詰まってしまい、どうしてもエリの部分が開いてくる事があります。

そんな時にはクローゼットに長時間保管するのを前提として、そのお客様のシャツはこの様な場合でもエリが開いてしまわない様に致します。

具体的に言いますと、通常はエリ止めのピンが一つの所を二つ付けて、時間が経っても出来るだけ襟が開いてしまわない様に対策を致します。

 

おはようございますオノウエです。

他にも、一口にワイシャツと言っても、お客様によってはノリが硬く効いている方が好きな場合や、逆に糊が効いていない方がイイお客様もおられます。

はい、それぞれのお好みに合わせてお仕事させて頂いております♪

 

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-14-18-37-19

素敵にご紹介して頂きました♪

今回は、マックスブログ塾フレンドの、大阪市住之江区の加賀屋商店街にあるブティック『クレアトールオキ』代表の沖さん(通称オッキー)からお仕事を頂き、素敵にご紹介して頂きました♪

『信頼するクリーニング屋さんに「コートの変色を何とかして」と相談した結果』

こうして、ご紹介して頂けるなんてSNSの無い頃の時、ちょっと前まではとても考えられませんでした。

でも、こうして毎日発信しているからこそ、知って頂き選んで頂ける対象に入る事が出来るんですね。

選んでくれる方のご要望

ええ、クリーニング屋さんはクリーニングするお品物に、ひとつづつ番号をつけます。
この番号で管理をいたします。

ですので、このお洋服は裾を伸ばしてお仕上げするとか、襟は立てたままでお仕上げするとかの、お客様の『こんな感じ』を具体的にお伺いして、そのご希望に近づける様にお仕事をしています。

 

その他にもシミ抜きや色修正や製品染めなどもしています。

もちろん、その分手間や時間は掛かりますが、そのご要望にお応え出来て喜んで頂いた時にその努力は全て報われます。

 

ほんまに、喜んで頂けることが何よりの喜びです。
ありがとうオッキー!
さあ、お仕事ガンバリマスよ~♪

ではでは~

 

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。
メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。
”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。