お洋服にもしもペンキが付いてしまったら先ずは何もせずにクリーニング屋さんに直行して下さいね

ついつい何かしないとイケないと思いがちですが何もしていない状態がしみ抜きのプロにとっては1番シミが落ちやすいベストの状態なのです

はい、お洋服に突発的にペンキが付いたり致しますとついつい何か応急処置をしないとイケない様な雰囲気に駆られて色々としてしまいますよね。

ペンキのシミが付いた場所によっては目立ってしまうかも知れませんので取りたい時もあります。

そんな緊急の場合の応急処置としては、乾ききっていないペンキでしたら触ると広がったり生地に浸透したりして余計に取れなくなりますので先ずはジッと乾くまで待ちます。

その後にペンキが完全に乾いたのを確認してから爪先でこそぎ取るという方法が取り敢えずは有効ではあります。

ただし、物理的に生地にもダメージを与える事になりますので、かなり生地に浸透している様でしたら生地が傷んでしまいますので取るのを諦めてしみ抜きのプロにおまかせ致しましょう。

おはようございますオノウエです。
ペンキ等の染み抜きの場合には、アルコール系の薬品である程度溶かしてペンキを動きやすくしてから更に別の薬品で洗い流す様な対応となります♪

 

お家では水溶性や油溶性の洗剤や市販のしみ抜き剤を使用しても大体の場合には薄くなったとしても広がるだけで完全には取れない場合が多いです

実際にしみ抜きのご依頼でお持ち頂くほとんどのケースが、既に何らかの方法でペンキを取り除こうとした形跡が見られます。

ネットでペンキ取りの方法を調べて歯ブラシに歯磨き粉を付けてお洋服のペンキの部分をゴシゴシとして生地や色を傷めてしまったケースや、市販のしみ抜き剤を使用して取れない輪ジミになってしまったり色が薄くなったりしているお洋服をお預かりする事もあります。

でも仕方ないですよね。
誰でも一刻も早くカッコ悪いペンキのシミを取りたいに決まってますからね。

でも、自分で取ろうと致しますとシミが取れないどころかお洋服の生地にもよりますが生地自体が傷んだり色(色素)が薄くなってしまったりコーティングされている製品ですとコーティングが剥がれたりする事もあります。

もしも、お洋服にペンキが付いてしまったら自分では取り除く自信と経験がない場合には無理はせずにペンキにも触らずにプロにおまかせ致しましょう!

今回のペンキの染み抜きは付いてしまったから何もせずにお持ち頂きましたので綺麗に取る事が出来ました♪
この様に生地を傷めてしまう前ならかなりペンキを取り除ける可能性が高まります!

付いて直ぐなら何もせずにシミ抜きをシッカリと出来るクリーニング屋さんへシミ抜きで持ってご相談下さいね♪

ではでは~。

ペンキの染み抜きのご相談ならこちらまでご連絡くださいませ

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。

メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。

吹田市男女共同参画センターデュオさんにて「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」開催いたしました。

”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。