お家での染み抜きで色が抜けそうなお洋服でしたら一か所だけ試して大丈夫かどうかを確かめてから行いましょう

染み抜き時にどうなるか分からないお洋服に関しては同時に複数個所を染み抜きする前に目立たない場所で色が抜けないか試してみましょう

はい、お家でのお洗濯だけではどうしても落ちない汚れやシミってありますよね、そんな時には色々と調べてから再度汚れやシミを取り除く事に挑戦する事もあると思います。

ですが!
その時に凄く注意してほしい事があります!!

それは、まだ染み抜き時にどうなるか結果が分からない状態のときに、いっぺんに複数個所の染み抜きを行わないという事なんですね。

同時に複数個所を染み抜きする前に目立たない場所で色が抜けないか試してみて、結果がある程度分かった上で違う箇所にも同じ染み抜きを行います。

もしも色が抜けてしまったり生地が傷んでしまっても、試験をした時点で分かればその一か所だけのダメージで済みますから修復する事も軽くて済むんです。

それを行わなかった場合には同時に複数個所を失敗してしまう事があるんですね。

おはようございますオノウエです。
時間の短縮よりも、面倒くさがらずに一か所づつ丁寧に染み抜きしていく事が実は一番の時短になります♪

 

もしも色が抜けてしまった場合には生地や状況にもよりますが目立たなくする事は可能な場合もございます

今回のご依頼のお品物はかなり広範囲に複数個所に及んで色が抜けてしまっておりました。
色の薄いお洋服でも濃色のお洋服でも色が抜けてしまいますとやはり焦りますよね。

こうなってしまいいますとお家ではもう対処のしようがありません。

もしも、お家で衣類の色が変わってしまったり抜けてしまったなら、そんな時にはクリーニング屋さんの特殊技術である色修正(染色補正)をオススメ致します。

もしも色が抜けてしまった場合でも特殊技術の色修正(染色補正)により無くなった色をもう1度入れる事や、上から色を付けて見えにくくする事も生地の状態にもよりますが場合によっては可能なんですね。

今回は色が抜けてしまった部分数か所色修正(染色補正)で修復させて頂きました♪

もしも色が抜けてしまったお気に入りのお洋服がありましたら、捨ててしまう前にぜひ一度信頼のおけるクリーニング屋さんへご相談下さいね♪

また着れる様になるかも知れませんからね。

【遠方からの場合の宅配しみ抜きクリーニング】のご要望はコチラ

ではでは~。

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。

メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。

メディア:漫画家のふかさくえみさん作「鬼桐さんの洗濯」第2巻の表表紙を開けた裏に参考資料として僕のブログである「onouenoboru.com」を掲載して頂きました。#鬼桐さんの洗濯 #ふかさくえみ 

メディア:吹田市男女共同参画センターデュオさんにて「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」開催いたしました。

”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。