またまたまたまた今度は「光風流いけばな展2018」インスタグラムフォトコンテストにて入選させて頂きました

今回初開催となります「光風流いけばな展2018」インスタグラムフォトコンテストにて入選!はなちゃん賞を受賞しました

はい、先日にイオン加西北条店にて開催されました光風流いけばな展「冬の凛とした空気で華やぐ」「光風流いけばな展2018」を大丸神戸店まで観に行きました。

そして今回が第一回目となります「光風流いけばな展2018インスタグラムフォトコンテスト」にアイフォンで撮影させて頂きました、厳選致しました30枚ほどの写真の中から総枚数17枚を応募致しました♪

して。
その結果は??

おはようございますオノウエです。

はい!
入選です!
はなちゃん賞を受賞しました♪
またまたまたまたやりましたよーーー!!!

ひょっとして欠片ほどでも写真を撮る才能があるのでしょうか?
勘違いしてしまいそうです(笑)

 

 

↑↑↑コチラが今回の光風流いけばな展2018インスタグラムフォトコンテスト入選作品です。

インスタグラムでのフォトコンテストですので投稿の画像はもちろんの事、一言のコメントも含めて作品と思いまいして今回はマジマジと見たくなる様な見るだけでワクワクする様な楽しさを追及してみました♪

ちなみに被写体の素材になりました元の作品は光風流内藤正風家元の作品です。

ドコから見ても圧倒するような迫力がありつつも、きめ細やかな繊細な「いけばな」はまさに家元の作品という存在感を醸し出しておりました。

して、
今回の光風流いけばな展「冬の凛とした空気で華やぐ」の見どころは何と言っても初の試みであるQRコードを使ったそれぞれの作品が生まれた背景を見る事が出来ると言う試みでした。

これって色んな事に応用出来そうですよね!

ついつい商売に繋げて見てしまいがちですがそれもただ集まって遊んでいるだけではない証拠です(笑)

ちなみに僕の作品を入選に選んで頂いたのは、光風流のいけばなを習いに来ている小学5年生の女の子 ”はなちゃん” です。

「下から撮ってて、他にはなかったので面白い。水槽に魚が泳いでるみたい。」
と言って頂けまして撮影のコンセプトが伝わった様な気がしてとても嬉しかったです♪
はなちゃんありがとう!

 

ええ、
決して精神年齢が近いとかそういう事ではありません(笑)

 

ちなみに今回の上位の賞を受賞したお二方は高級一眼レフを駆使されておりましたが、まさかのアイフォンで撮った作品で受賞されました。

アイフォンはカメラのド素人でも綺麗に取れるしマジでハンパない高性能ですよね~。

 

〇そして、そんな今回の作品を観てみたい方は、こちらのインスタグラムアカウントから見て下さいね♪

「光風流いけばな展2018」

 

〇いけばな光風流のインスタグラムアカウントはこちら♪

「いけばな光風流」

 

〇こちらは僕のインスタグラムアカウントです~。
見てね♪

「nobochi_のインスタグラムはこちら」

ではでは〜。

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/京技術修染会関西地域認定講師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。

メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。

メディア:漫画家のふかさくえみさん作「鬼桐さんの洗濯」第2巻と第3巻の表表紙を開けた裏に参考資料として僕のブログである「onouenoboru.com」を掲載して頂きました。
ハッシュタグは「 #鬼桐さんの洗濯 」「 #ふかさくえみ 」 で検索。

メディア:吹田市男女共同参画センターデュオさんにて「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」開催いたしました。

メディア:摂津市男女共同参画センター・ウィズせっつさんの交流室にて「知って得する洗濯豆知識と、簡単!キレイに仕上げるアイロン講座」を開催いたしました。

”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。