【光風流美術館~キャンバスからのメッセージ】と言う事で光風流いけばな展2019を観に加西に行って来ました

光風流いけばな展2019は加西AEONにて10月19日(土)~20日(日)までの開催です

はい、先日にイオン加西北条店まで毎年開催されております、光風流いけばな展「光風流いけばな展2019」【光風流美術館~キャンバスからのメッセージ】を観に行ってきました!

そして今回が第二回目となります「光風流いけばな展2019インスタグラムフォトコンテスト」にて厳選した写真を投稿させて頂きました。

光風流の方々が思いを込めて作った作品ですので、如何にしてその作品を写真として魅力的に撮る事が出来るかというコンテストです!

はい!
僕がいけばなを生けた訳ではなく、あくまでも光風流の方々の作品に乗っかって写真を撮っているだけです(笑)

ちななみに前回の僕の撮影作品はこちらで入選致しましたよ!
小学生のはなちゃんが選んでくれた【はなちゃん賞】を受賞しました♪

やはり小学生の方と目線が似ているからでしょうか(笑)

おはようございますオノウエです。
もちろん今回の【光風流いけばな展2019インスタグラムフォトコンテスト】も気合十分で投稿させて頂いておりますよ~!

 

作品を観て楽しむ時には作者の作品に対する思いも感じる事が出来ればなお楽しめる事が判明致しました

今や誰もが所有しておりますスマホですが、そのスマホにあるアプリ機能のバーコード読み取りというのがあります。

その機能をうまく使われているのがこのスマホでQRコードを読み取る事によって、作者の作品に対する思いや説明がYouTubeの動画で見る事が出来る試みなんですね!

その動画は30秒ぐらいの直ぐにその場で見る事が可能でして、耳に当てれば時間も短いので音が漏れる事もなく自分だけ聞く事も可能です。

これって色んな事に利用する事が出来そうですよね♪

今回はテーマ通り美術館にあるアーティストのキャンバスをイメージした、花器を使用しない斬新ないけばなでしたので、見て楽しんで!、聴いて楽しんで!!、撮って楽しむ!!!という様々な感覚を使ってめっちゃ楽しむ事が出来ました♪

毎回思いますがこんないけばな見た事もない(笑)

と言う訳で!
インスタグラムフォトコンテストの最優秀賞の朗報をお待ちしております!!!

 

〇そんな今回のいけばなやインスタグラムフォトコンテストの作品を観てみたい方はこちらのインスタグラムアカウントから見て下さいね♪

「光風流いけばな展2019」

〇いけばな光風流のインスタグラムアカウントはこちら♪

「いけばな光風流」

〇こちらは僕のインスタグラムアカウントです~。
見てね♪

「nobochi_のインスタグラムはこちら」

ではでは〜。

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/京技術修染会関西地域認定講師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。

メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。

メディア:漫画家のふかさくえみさん作「鬼桐さんの洗濯」第2巻と第3巻の表表紙を開けた裏に参考資料として僕のブログである「onouenoboru.com」を掲載して頂きました。
ハッシュタグは「 #鬼桐さんの洗濯 」「 #ふかさくえみ 」 で検索。

メディア:吹田市男女共同参画センターデュオさんにて「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」開催いたしました。

”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。