創流60周年記念「光風流いけばな展2020」という事で光風流インスタグラムフォトコンテストに参加させて頂きます!

今年も「光風流いけばな展2020」インスタグラムフォトコンテストに厳選された写真を22枚応募致しました

はい、実はですね。

私自慢ですが(笑)
この光風流いけばな展インスタグラムフォトコンテストには殆ど毎回賞を受賞させて頂いております♪

〇2018年光風流いけばな展インスタグラムフォトコンテスト
「はなちゃん賞を受賞」
〇2019年光風流いけばな展インスタグラムフォトコンテスト
「光風流ジュニア賞を受賞」

なんとも輝かしい受賞歴でしょう♪

あれ、審査員がお子様の時だけ受賞してるやん(笑)
感性がお子様と似ているのでしょうか?

 

 

そして今回は問題が・・
審査員にお子様がいないヨーー!!!(笑)

はたしてオノウエノボルは受賞できるのでしょうか?

 

勿論、えこひいきで受賞しているのではなく厳選された審査員の方々により全くのえこひいき無しでの審査になります!

おはようございますオノウエです。

ホンマですよ(笑)
内藤正風家元の知り合いでもバッサリと厳しく審査されます♪
そう光風流のトップの内藤正風家元の友達でもです!
友達だよ♪

謎のアピール(笑)

 

そして今回のイオン加西北条店にて開催されました光風流いけばな展「光風流いけばな展2020」でも、本気で沢山の写真の中から超厳選致しました22枚の写真を投稿させて頂きました!!

こちらはその写真のほんの一部です。

特に今回の作品は見ているだけで楽しい気持ちになる作品が多く細部にまで興味をそそられます。
写真の構図も今回はものすごく色々と悩みました。

それでもいつも応募しておられる顔なじみの方々の作品と構図が被る事もあります(笑)

もう一つの見所は沢山の他の分野のアーティストの方々とのコラボも見ていて吸い込まれる魅力がありました♪

作品に携わった方々のエピソードや思いもQRコードを使い動画で見る事が可能なんですね♪
こんないけばなの展示会ってとても新しくて斬新ですよね~。

 

そして賞を受賞するコツはやはり数を沢山撮る!
すなわち経験を沢山積んで応募する事が大事です!

「一つの成功は千の実験と経験から生まれる」

ということわざは今僕が作りましたが(笑)

ホント沢山の経験と行動により少しの成果を上げるという事が大事な事だと思います。

行動しなくちゃね♪

〇そしてそんな今回の作品を観てみたい方はこちらのインスタグラムアカウントから見て下さいね♪

「光風流いけばな展2020」

〇いけばな光風流のインスタグラムアカウントはこちら♪

「いけばな光風流」

〇こちらは僕のインスタグラムアカウントです~。
見てね♪

「nobochi_のインスタグラムはこちら」

ではでは〜。

クリーニングISEYAシミ抜き修復師オノウエノボル

尾上昇
尾上昇
大阪府吹田市五月ヶ丘北のクリーニングISEYA代表オノウエです。TeMA-クリーニングアドバイザーCA/京技術修染会認定修復師/京技術修染会特別認定講師/クリーニング師/と複数の専門資格を習得。

メディア:株式会社商業界発行・ファッション販売2016年12月号にて、衣類のお手入れガイドブックを掲載。

メディア:漫画家のふかさくえみさん作「鬼桐さんの洗濯」第2巻と第3巻の表表紙を開けた裏に参考資料として僕のブログである「onouenoboru.com」を掲載して頂きました。
ハッシュタグは「 #鬼桐さんの洗濯 」「 #ふかさくえみ 」 で検索。

メディア:吹田市男女共同参画センターデュオさんにて「プロ直伝 洗濯・アイロンのコツ~男性のための暮らしに役立つ簡単家事術~講座」開催いたしました。

”3度の飯よりシミ抜きが好き” ”休日はシミ抜き勉強会”こんなクリーニング師をはじめとする熟練スタッフが、お客様の”シミ”をお待ちしています。
お客様に喜んで頂く笑顔が一番のやり甲斐です。『うちのクリーニング屋さん』と呼んで下さい。